Kaleidoscope&Mendako

ひとことブログです。

アイオニオン・モーメントが届きました。

タイトル通り、先週末に“ゼノブレイド3 オフィシャルアートワークス アイオニオン・モーメント(以下アイオニオン・モーメント)”が届きまして…

「発売日って4月1日ではなかったっけ?」とふと思いましたが、色々調べたらやはりフラゲできてしまったので驚きを隠せませんでした。

 

と届いた経緯は置いておいて、ただですら表紙のノアミオですら尊く感じたのですが、裏面はより尊みを感じました。

アイオニオン・モーメントを読んでみたところ、「このモーメントあったなぁ」とか(2のアルストレコード同様に)セナちゃんのエーテルラインやシャナイアのお嬢を意識した前髪や“赤の差し色”の意味、シュルクのデザインやレックスおじさんのモーション設定やインタビューのラッキーセブン(の宿り主について)は中々興味深いものでした。

…あと異色なデザインで印象的なあらみなのラスボスのデザイン主が分かって納得です。

コレクターズ・エディション以上にイラストたくさんでおなかいっぱいも。

 

※以下正装時の女王様のデザイン感想によるちょっとしたネタバレ。

これから遊ぶ方やアグヌスの女王様からオリジンが作られた経緯を伺ってないノア達はブラウザバックをお願いします。

 

管理人目線で特に感慨深いものとして、女王様達のデザインはコレクターズ・エディションでコンセプトについては載っていましたが、ヒーロー時のお洋服はやっと見れたかーと思いつつもデザイン的な意味でアグヌスの女王様(ニアちゃん)の正装がアグヌスのイメージカラーである白や“白無垢(生まれ変わる)”とケヴェスの女王様(メリアちゃん)の正装が“喪服(おくる)”とコメントがあったのでゼノブレイド3のテーマが命なので多様な命に対する価値観を見たが為にやはり命は個々が輝きつつも尊く儚いものだなぁと思う管理人であった。