Kaleidoscope&Mendako

ひとことブログです。

やっぱりアップデートはできなかった。

…今の本館も確かに建てたのこともそしてノートパソコンも買い替えたのも9年前。

 

別館では古い話ではないかと思う部分もありますが、冷静になって考えたら、今年の5月ではてなのアカウントをとって10年目を迎える管理人です。

 

あの時は確かに水彩透明ではなく、ペンタブを使ってイラストを描いていたり、生活上水彩透明が使うのは避けておきたい感じでした。

その時に買い替えたノートパソコンが軽いのが印象的で家電量販店でこれを!と決めて9年前は乗り換えたことやブログの更新は原則ノートパソコンから行っていました。

そしてあれから5年後、2020年の夏間にバッテリーが膨張して思うように充電ができなかった為かノートパソコンを買った家電量販店でバッテリーを交換しましたが、水面下で聞いた話によると「2025年にウィンドウズ10が使えなくなる」を聞いて、あわよくばこのままノートパソコンを使えたら…と思いましたが、容量やメモリや操作面で限界が来ていたのもあったのと実際にアップデートを試みましたが、診断の結果、アップデートができないことが発覚してようやくノートパソコンを買い替えることを決断しました。

 

久々のノートパソコンからの投稿ですが、ipadのキーボードより打ちやすいのですが、これからいろいろとアプリを入れなければなぁと思うのであった。