Kaleidoscope&Mendako

ひとことブログです。

戦闘中に敵味方お構いなくカメラを向けているような…

バテン・カイトス進捗として

ドゥール関連と天の剣を探す成り行き上隣村と石の塔ゾスマ(上下共々)と空中山脈へ行きました。

 

石の塔ゾスマ攻略後

その後のミローディアとアイツ(ネタバレの為、伏せています)が隣村を襲った時のイベントですがミズチさまのお母さんがミズチさまを抱きしめるシーンや魔導師の力によりご尊顔がそこで見れたり、ミズチさまの体力ゲージを見た時はすごい形相でしたが、ひと段落した時の村長から魔導師の面を手渡された時や後々現像できた写真のミズチさまのご尊顔は可愛くてよかったです。

差し支えのない範囲でデジタルアートブックのミズチさまの素顔を改めて見たのですが、とび色(暗い赤茶*1)の丸いおめめと目尻の赤いアイメイクがポイントが高いかと…

…ミズチさま、メインキャラクター(カラス御一行)の中でデザイン含めて1番好きなのでいいのですが仮面の有無で声や見た目がかなり変わるとは…と思いました。

 

空中山脈

まさかのアイツら(ゴルドバで対峙した帝国トリオ)と2連戦。

遺産ってそれだったかぁ…

 

空中山脈攻略後はとりあえず各地を巡ることになり、かの幽霊船よりも石の塔ゾスマの地下の件を攻略してきました。

 

第一印象で珍妙なやつとか進めるたびに尊大でマイペースでお調子者だったり面白くて憎めない存在で訛りと素顔がとてもかわいいミズチさまのミズチさま呼び経緯がキから怪物達の狙いを集中させて庇うと聞いた時はいい子だなぁと思いました。(斜線のところは天柱崩落コースまったなし)

ちなみに少しの間名前の欄がミズチになっていますが、古の魔導師の幻影と神経衰弱バトル後にミズチさまが自分のことをミズチさま付けで呼ぶように促して名前の欄が"ミズチさま"に戻り、お母さんとお父さんに怒られるところはくすっときました。

 

追記

石の塔の地下を攻略した為、加筆および修正を入れています。

石の塔ゾスマの阿吽は隣村の村長が操ったゴーレムかー。…腕の関節部分のデザインや攻撃モーションが好きなやつですね。

次は幽霊船の戦闘中に何故かネタを届けるリュードを呼ぶ声が気になるのでそっちに行きます。

*1:慣用色名でいえば暗い黄みの赤