Kaleidoscope&Mendako

ひとことブログです。

SPコンボを時たま狙うね

バテン・カイトス進捗

やっとごはんのSPコンボ覚えましたが、お米を日本酒にさせたり、プリンがヤバイ食べ物に変化した時はですよねと思いました。

とごはんのマグナスの件は置いておいて、ゲルドブレイムが退場したり、訳あって胡散臭いミローディアはアレとしてカラスが一時離脱し、氷の国ワズンで海の鏡を手に入れる為、神経衰弱的なマグナスバトルをしたり、カラス加入の為に帝国要塞へ戻り、やばいものを目覚めさせてしまったり、ミズチさまのゆかりのある土地へ向かうことになりました。

にしてもミズチさま、いてもたってもいられずに勝手に空の上に来たんだ…

 

この先は一部メンバーについてネタバレがあるので白文字反転入れておきます。

リュードの左遷の真相や、サヴィナが帝国の元狂狼部隊だったり、振り返るとカラスが裏切る兆候はいくつかあった点や通りでシェラちゃんが氷の国の女王様と素性を隠して冒険をしていたことやミズチさまがココリスに行く前にチノタマ、幻夢討伐後にツチノコ(土の民の子)や空の下からきたとか言及してましたが、そういうことだったのか…と思いました。

ミズチさまの家に来て、ミズチさまが父さま、母さまと呼んでいたり、ミズチさまのお母さまであるケイに怒られている時に“ミズチさま”のさまの部分がチラチラ消えていたり、頭が上がらない点は爆笑しました。 しまいにはセリフ部分のミズチさま表記ですが名前の欄がミズチになっていたのでツッコミざるを得ませんですな。

まあミズチさまが女の子なのは防具が物語っていたのですが大カムロさまがきちんと赤字で“彼女”と言及していたのでよかったです。

反転終わり