Kaleidoscope&Mendako

ひとことブログです。

お米のマグナスが来てほしいのね

バテン・カイトス進捗

いつぞや炊いたごはんが時間経過によりごはんのりになってしまいましたが、今度は備長炭が手に入ったので究極のごはんを作ったり、うちわを作ったりわさびを育てたりとアボカドと醤油で中トロを作ったりと「バテン・カイトスは決められたマグナス同士*1を組み合わせてSPコンボで料理を作るゲームだっけ?」と錯覚を起こすのであった。

 

と本日は幽霊船とニハル砂漠を攻略しました。

例の幽霊船はリュードの負の感情をつけこんだやつでした。なんかリュードが気の毒な気が…

 

ニハル砂漠

サヴィナは無口ですが、カメラを向ける時の「さぁ、笑え」とか「緊張しているのか?」とお茶目な一面がありますが、焚き火のところはサヴィナの生い立ちを語ったからか珍しく饒舌じょうぜつでした。

…にしても砂漠では水不足や迷子になったり、ニハル砂漠の異形ボス、地味に面倒なやつで手こずりました。

 

限定フィギュアのマグナス

限定フィギュアのマグナスを手に入れましたがモノリスソフトナムコ作品繋がりもあってかKOS-MOSでした。

ゼノサーガはDS版で遊んだことがあるのとゼノブレイド2でKOS-MOS Re:としてでてきたのでいわゆるネタ的な意味で嬉しいです。

(にしてもバテン・カイトスゼノブレイド2、共通点が多いので舞台が空の上とか両作品とも空の下にフィールドがあるとかアルファルドの街並みとスペルビアの街並みが似ていてモノリスソフト作品繋がりということもあってかふふふ…となりました。)

*1:例えばごはんのSPコンボでパワーメット、米、ミネラルウォーター、ファイアバーストの順番でSPコンボが発生する