Kaleidoscope&Mendako

ひとことブログです。

当時の公式サイトを見てバトルシステムを理解する

バテン・カイトスⅡ始めました。

進捗としては砂の谷アルバリに着きました。

「ブランマグナスの使い方はバッチグーよ!」と思いましたが、肝心のバテン・カイトスⅡのバトルを早速やってみた所、実際前作のバテン・カイトスがコマンドバトルだったので「何なんだこれは」が第一印象でした。

マグナスを見ると「0から4」と小さく書いており、それをいきなり「3とか大きい数字ではなく、小さい数から順番にマグナスを選べばいい」こととか右上に攻撃の順番が表示されていることがわかりましたが戦闘の流れがイマイチピンと来なくて大元のバテン・カイトスⅡ(ゲームキューブ)の公式サイトの戦闘を確認しました。

 

これである程度は(回復除いて)戦闘システムがわかったのは一安心ですが、戦闘中の主人公であるサギの後ろ姿や日本刀を持っているのがいいですね。

あとギロが謎ですね。

 

追記

赤苔の村ラサラスの一件を終え、帝都ミンタカを出ることになり、ミリィ(ミリィアルデ)も付いてきたそうです。

若かりしジャコモや子供の頃のリュードのお兄さん(スキード)とお姉さん(ヴァレイ)がいたのでまあ嬉しいですかね。

まさか、バテン・カイトスのジャコモはそこまで苦戦はしませんでしたが、若かりしジャコモにボコボコにされるとはなぁ…(ジャコモ戦で回復のターゲットの決め方を覚える管理人であった)